
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

MAGNUM X SELFRIDGES

►2014/07/03 18:52 















セルフリッジでは夏の期間中、"Meet the Makers"という催事が行われています。

その中でも私が気になるのは、今年で発売25周年を迎える、アイスクリームメーカーのマグナムによる、Magnum Bar。
ここでは、自分好みにカスタマイズしたマグナムをオーダーできるのです♪
以前、ミラノでもお目見えしたことがあって、とーっても行きたかった私には、念願叶ったり!


バーのオーダーは、こんな流れで。

①まず、バニラか、チョコキャラメルのアイスを選びます。
②それにコーティングするチョコを、ミルク、ダーク、ホワイトから選び、
③たくさんあるチョイスの中から、トッピングするものを3種選び、それをシェイクしてアイスバーの上にかけ、
④さらに、好みのチョコソースをかけると出来上がり。

私はクランチーなスイーツ系ばかり選びましたが、薔薇の花びらや、ゴジベリーなどのセレクションも。そういうの乗せたら、もっと写真も可愛いかったんでしょうけど。( ›◡ु‹ )


場所は、セルフリッジG階のいつもの特設コーナー。キラキラ金色に光るマグナムのあるウインドウ横のドアを入ってすぐのところです。
8月30日まで開催。



もちろん、ウインドウにもたくさんのマグナムが飾ってあります♪
私のようなウインドウ見物がお好きな方には、ワクワクものですよーー♡











最後は、バーの横に展示されている、デザイナーバーたち。
デザインが凝っていて、とてもステキでしたー!!(๑✧ᴗ✧๑)







タグ : セルフリッジ デパート オックスフォードストリート 期間限定

sweetsComment(0)Trackback(0) | Top ▲

The Rosebery ~ Mandarin Oriental Hyde Park

►2014/07/01 22:38 

久しぶりにお気に入りのアフタヌーンティーを見つけました♪













ナイツブリッジにある、マンダリンオリエンタルホテル内のティールームが長い改装の後、The Roseberyとして生まれ変わりました。

以前のハイドパークホテルの頃はハイドパークを見渡せるティールームだったのですが、こちらはナイツブリッジのショッピング街に面した、Harvey Nichols側。
なんだか落ち着かないかなーと思いましたが、ティールームは少し道路よりも高い位置にあるので、窓からの眺めも喧騒とは少し距離がある感じで大丈夫でした。


お酒の飲めない私は普通のアフタヌーンティーをオーダーしましたが、お友達はシャンパン アフタヌーンティー。
こんなシーンでは少し飲めると優雅でうらやましいな。。。






さわやかなパッションフルーツのプレデザートの後、テーブル横に素敵なスタンドが置かれました。
そう言えば、ティールームのあちらこちらに置かれているけれどなんだろう、と思っていたら、すぐにアフタヌーンティーが運ばれ、そのスタンドに掛けられたのです!これはうれしい驚きでした♪
大きなテーブルには使われていなかったようなので、2人組でよかったー

私にとってアフタヌーンティーは非日常を味わうもの、なので、こういう驚きがポイントを上げます。








サンドイッチは普通に美味しく、ケーキも見た目普通だけど、お味は美味しかったです♪ グリーンのは抹茶のエクレアだったのですが、きちんと抹茶の香りもするし、味も海外で出されるなんちゃってでなく、濃厚な味でした。

特に私が気に入ったのは、ピンクのマカロンのスイーツ。見た目でイスパハンでしょ?と思っていたのですが、見事裏切られました!中は柚子クリームになっていて、その酸っぱさがケーキ全体と絶妙のバランスなんです。柚子はこちらで今とてもはやっている食材ですが、どこかやり過ぎ!が多い中、ちょうどいい塩梅で使われていて、堪能しました。

この後スコーンがサーブされますが、きちんと温かいものがサーブされましたよ。


お紅茶は、East India Companyのもの。何度も様子を見に来ては、新しいお茶を淹れ直してくださいます。

サービスも付かず離れず。居心地のいい、とても優雅な時間が過ごせました。


私の中では、コノート、ランガム、ドーチェスターといったあたりの、トラディショナルなホテルでいただく、上質なアフタヌーンティーの中の一つに加えたいところです。


あともう一つ、気になるアフタヌーンティーがあるので、早く訪れる機会ができるといいなぁ…♡


タグ : アフタヌーンティー ロンドンホテル ナイツブリッジ

アフタヌーンティーComment(0)Trackback(0) | Top ▲

出戻り計画、遂行中。

►2014/06/23 19:06 





2013年の暮れから、心機一転、こちらを去り、WordPressの方でお世話になっていましたが、一部アップデート後からの不具合が起こり、ここ数ヶ月更新がしにくくなり悶々としております。。。

そのため、やはり使い勝手の良いこちらへ、出戻りしようと考えているところです。


移動は秋までに、を目標に、これから動いていくつもりです。

また秋からこちらでの更新になりますので、ブックマークはこのままで、それまで何卒よろしくお願いいたします♡


2014年6月


cb xxx

ブログ関連Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
