スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

The Rosebery ~ Mandarin Oriental Hyde Park

►2014/07/01 22:38 

久しぶりにお気に入りのアフタヌーンティーを見つけました♪













ナイツブリッジにある、マンダリンオリエンタルホテル内のティールームが長い改装の後、The Roseberyとして生まれ変わりました。

以前のハイドパークホテルの頃はハイドパークを見渡せるティールームだったのですが、こちらはナイツブリッジのショッピング街に面した、Harvey Nichols側。
なんだか落ち着かないかなーと思いましたが、ティールームは少し道路よりも高い位置にあるので、窓からの眺めも喧騒とは少し距離がある感じで大丈夫でした。


お酒の飲めない私は普通のアフタヌーンティーをオーダーしましたが、お友達はシャンパン アフタヌーンティー。
こんなシーンでは少し飲めると優雅でうらやましいな。。。






さわやかなパッションフルーツのプレデザートの後、テーブル横に素敵なスタンドが置かれました。
そう言えば、ティールームのあちらこちらに置かれているけれどなんだろう、と思っていたら、すぐにアフタヌーンティーが運ばれ、そのスタンドに掛けられたのです!これはうれしい驚きでした♪
大きなテーブルには使われていなかったようなので、2人組でよかったー

私にとってアフタヌーンティーは非日常を味わうもの、なので、こういう驚きがポイントを上げます。








サンドイッチは普通に美味しく、ケーキも見た目普通だけど、お味は美味しかったです♪ グリーンのは抹茶のエクレアだったのですが、きちんと抹茶の香りもするし、味も海外で出されるなんちゃってでなく、濃厚な味でした。

特に私が気に入ったのは、ピンクのマカロンのスイーツ。見た目でイスパハンでしょ?と思っていたのですが、見事裏切られました!中は柚子クリームになっていて、その酸っぱさがケーキ全体と絶妙のバランスなんです。柚子はこちらで今とてもはやっている食材ですが、どこかやり過ぎ!が多い中、ちょうどいい塩梅で使われていて、堪能しました。

この後スコーンがサーブされますが、きちんと温かいものがサーブされましたよ。


お紅茶は、East India Companyのもの。何度も様子を見に来ては、新しいお茶を淹れ直してくださいます。

サービスも付かず離れず。居心地のいい、とても優雅な時間が過ごせました。


私の中では、コノート、ランガム、ドーチェスターといったあたりの、トラディショナルなホテルでいただく、上質なアフタヌーンティーの中の一つに加えたいところです。


あともう一つ、気になるアフタヌーンティーがあるので、早く訪れる機会ができるといいなぁ…♡


スポンサーサイト

タグ : アフタヌーンティー ロンドンホテル ナイツブリッジ

アフタヌーンティーComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。